blog

16/05/31

mooki & Keiji @ Jirokichi

IMG_1860

5月24日、高円寺Jirokichiにて、ピアニストの松本圭司さんと
デュオのライブを行ないました。

『 mooki & Keiji 』
と銘打ってデュオライブを頻繁に行なっていた時期が以前ありました。
何年ぶりなのか、まったく憶えていないのですが、本当にひさしぶりで
二人だけで音楽を紡ぎ出しました。

楽しみに待ってくださっていたお客様もたくさんいらしたようで
ほんとうに有り難く光栄なことです。
It makes me humble…Thank you all So much!

なんて言いますか..悔しいけど、息が合うのです…!
いや、松本くんが合わせてくれているのかもしれませんが、どうであれ、
とても気持ちよく自由に歌えて、歓喜して、泣けて、寄り道が出来て、
踊れて、遊べるのです。

いろんなスタイルのカバー楽曲をはじめ、私のオリジナル曲も
松本くんと二人でやるとまったく新しい命が吹き込まれるから不思議です。

今回は松本くんのオリジナル曲、
『Home Again』『Fearless』も演奏しました。
美しいメロディーと人間の複雑な感情を表現するようなコード進行は
歌っていてもゾクゾクします。何度でも歌いたい、と思える曲に
出会えることは高揚と喜びでしかありません。

帰宅後も興奮がなかなかおさまらず、朝日を目にしてから床につきました。

これからも時折、このデュオライブ、やっていきたいなあ…と強く思っています。

(Photo by Funa )